onahoの気になった記事のまとめ

onahoの気になった記事のまとめ

バブル時代のとんでもエピソード教えて下さい

〔40代目前のバブル経験者です〕
  • 就職活動中なのに企業から高級ホテルのレストラン招待
  • 内定企業から研修と言う名の旅行プレゼント
  • 友人と高級クラブで短期バイトしたが、初日からチップで10万
  • そのクラブでチップとバイト代で100万稼いだ
  • 学生の時から高級ホテルや高級レストランに行っていた(おごり)
  • 入社してすぐの夏のボーナスは80万ぐらいだった
  • 会社の飲み会で支払をした事は一度もなし
  • 飲み会の帰りは必ずタクシー券がもらえた
  • 日帰りで香港に行った事がある
  • 男性が羽振りが良かったので、一週間外食(おごり)出来た
  • 給料がそのままお小遣いだった
  • 海外出張に行く男性にねだれば化粧品はプレゼントしてもらえた
  • 海外で買物する時は日本未入荷か否かで購入(金額無視)
ふざけてますが、事実です

発狂小町さんで紹介されていました。
バブルすごい・・・。
でもいいなーなんて思ってる場合じゃありません。
その時、彼らが贅沢したツケを、今を生きている私たちが払わなければいけない。

Amazon倉庫転売厨終了事件をなるべくわかりやすくしたメモ

さて、ネットで騒ぎになっているのがこの事件。 ■Amazonを倉庫代わりにしていた転売厨終了のお知らせ ただ、ヤフオクAmazonになじみが薄い人は、何が起こったのかよくわからない人もいらっしゃるかと思います。そこで、自分の中で整理するのも兼ねて、この事件の顛末を簡単にまとめてみようと思います。ちなみに自分の調べた範囲で書いてますので、間違いが含まれている可能性もあるのでご了承ください。

AmazonとYahooオークションを上手くつかって稼いでいた人たちがいたそうです。
それにしても、これ最初に思いついた人はすごいですね。
普段から、商売人としての感覚で物事を見てる人なんだろうなと思います。